alive in live

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


元気な人見てきたよ。
 
7月のap bankの時はさ、
ああ〜ASKAさん、元気だったんだね〜(゚ーÅ) てな感じだったけど。

きのうはさ、
CHAGEちゃんやっぱり元気そうだね〜ヽ( ̄▽ ̄)ノてな感じ。
CHAGEの細道2011の横浜BLITZ。

CHAGEちゃんはやっぱり元気だね。
ますます楽しそうにお喋りしますよ。
自分で言ったことに自分で笑い、
お客さんに話しかけ、
で、自分が1番楽しそうなの。

なんだか、いち時期のセクシーな感じはなくなっちゃって、
あ。それは私が勝手に感じてただけの話しだけど。
今はなんだかおじいちゃんに見えてきちゃうよ。

活舌がね。
これ、CHAGEちゃんとしてどうなのってくらいメタメタだったけどね。
それが私にはまたおじいちゃん的かわいさに見えたね。

褒めてんのかな。
褒めてんのよ。そう。

だって、楽しかったもの。
すごく笑った〜
むかしの曲には泣いちゃうしね。

夢から夢へとか。
SOME DAYとか。
NLはね、後半のアレンジがalive in liveの時のに似てたから、
もうだめ。
ASKAさんの切ない顔が浮かんじゃって。
あれ、代々木収録間違えたよね。
大阪で収録だったらあそこまでせつなさあふれてなかったと思うな。
24日収録だったらもっとだっただろうけど。

ASKAさんは今年出てくるんだろうか。
なんかここんとこそんなことばっかり考えちゃう。
今ね。10daysみたいなことやりますよ〜って言ったら、
私はほいほいこっちに残ってしまうわけ。
多分ね。
だけどね、なんとなくそれではいけないとも思っているわけです。
私の今まではやっちゃいけないとか、やりたくないなって方に進むのが常だったのです。
で、じゃあこれからどうなのって言うと。
そういうことあってほしいなって思いつつ、
でもそうなっちゃうとまたどんどんドツボにはまっちゃって。
だからやめとくよって言ってくれた方が私のためにはいいのかなとか。

ああ。
訳がわからない日記になってきたよ。
タイトルはなんだったっけ?

自分でもどこにお花が咲いてるかわからなくなってきたよ。

あ。
きのうのアンコールはね。
CHAGEちゃんがあのミスドCMの衣装で出てきたんだよ〜
本物なんだって〜
「うわ〜コマーシャルの人〜」って、言ってしまった。
はは。声に出してしまったよ。
だって、なんだか最近ああいう衣装、雰囲気って言うの?ないでしょ?
そうそう、これがちょっとなつかしのセクシー系って言うのかな。
今はないもん。
言い切っちゃおう。
今はセクシーない。

ASKAさんももちっと元気になってほしいなあ。
ああ、元気だったんだ〜の元気じゃなくて、
この人、元気だな〜の元気。
違うんだよ。

細道、追加公演行こうかな。
どうしよっかな。

ああ。HDDが草原にソファを置いてを歌うね。
この歌はだめ。
泣いちゃうよ。

きみ〜も負けるながんばれ〜なんて決まりの言葉は〜
とき〜に嵐でひと〜りぼ〜っちにさせた〜


きょうはおたんじょうび。
 
この日記2度目。
さっき書いててどっか行っちゃった。

きょうはおたんじょうびです。
大変おめでたい日で、ありがとうの日。
それはもうひとりだろうがふたりだろうが関係ないこと。
デビューの大切な日には変わりないこと。

きのうからあれやこれやとC&AのDVDを見る。
そういえばあの日からC&Aはalive in live意外全然見てなかった。
alive in liveはね、絶対お誕生日には見ようと決めたから。
これは見てたんだけど。

やっともろもろ見る気持ちになったところで。
DVDをごそごそやってみたら、ないよね。いろいろ。
見たいいろいろがないんだよ。
NOT AT ALL、THE LIVE、熱風と。
なぜだよ。
いろいろあってあんまり好きじゃない20thは持ってきてるんだよ。
どゆこと?
two-fiveセットはしっかり持ってきてるから、相当好きらしい。

Twitterの影響で、あれやこれや見てるうちに、
結局どれも好きで、ずっとこの人たちを見ながら、
私の今はあるんだなあとすごく思った。

あのASKAさんがPRIDEを歌いながら泣いちゃうくらいだもん。
そりゃ私なんかはとにかくおいおい泣いてりゃいいんだよ。
どうせそんなに大したことじゃないんだもん。
悩みっていうのは生きていく上で多分尽きるものじゃないからさ。

な〜んてことをこのめでたい日に言っているんだ。

いや、でもさ。
93年だろうが、99年だろうが、2004年だろうが、
とにかくどこも好きだったわけ。
で、2011年の今も!
だけで十分よ。

見つけた時からずっとず〜っと好きだったんだもん。
それだけで十分すごい。
で、そういう思いにいさせてくれてた。
これはもう大感謝。

いつもありがとうね。
これからもどうぞよろしく。

CHAGEさん、ASKAさん、おめでとう&ありがとう!

Anniversary


久々に忙しいの。
 
今日は大変。
というより昨日の0時から大変。

お友達のクリップメモ更新されてるよ情報に
わ〜いと行ってみれば、
インフォメーションが更新されてたよね。

ぎゃ〜
ap bank出るって〜
ええ〜
今日言うの〜〜??
どうすりゃいいの〜〜〜???
で、お友達にすぐメール。
行こうと言って断るはずのないお友達にすぐメール。

で、ふたりでどうすりゃいいのと調べまくり。
で、大興奮で寝られなくなりました。

7月17日つま恋行きます!
まだ行けるかのかなの状態ですけどね、
もうね、この久々の興奮はとてもとても抑えられないの。

だってね、
昨日の出勤途中、考えてたところだったんだもん。
もし今発表されたって、行けないよねって。

そろそろ今週辺り、
にんじんほしいなあってずっと思ってたけど、
でも今頃言われちゃっても行けないよなあって。

まあ、これ実際決まったら行きたいと思うよね。

今日は1日このことしかやってないや。

お仕事家で片付ける予定だったのにな。
は〜
ばかばか。

いや〜
でもやっぱり嬉しい。
行きたい。
会いたい。

今年はap bank出てほしいなあって思ってたもん。
実際こう決まってしまうと、
情熱大陸の方が落チンだったななんてずるいことも思っちゃうけどね。

それにしてもやっぱり発表が遅いよ。
なんだよ。
もう今月だよ。

やるんだからいいじゃんって思うよね。
ASKAちゃんはね。
いやいやこっちは大変なんだって〜
チケット取れなきゃいけないんだからさ。


いやいやいや。
 
それほど大変ではないでしょう。

自問自答中。

なぜなら先週くらいはNO PAIN NO GAIN、
今週くらいはcan do nowが変に頭をぐるぐるするから。

またまたまた〜
なんでその歌なのよ。
と思っちゃうよ。

だってさ、この歌好きだけど、
すごくつらいって思ってるみたいやん。
がんばってるのにつらいよおって言ってるみたいやん。

なんなんだよ。

シャッフルちゃんにも入れてないのにさ。

can do nowはコンサートでむちゃくちゃ泣いた気がする。
なんだっけな。
DOUBLEだっけな。

NO PAIN NO GAINは何かで歌ったっけなあ。
歌ったとすればMISSIONかな。
あのツアーはすごかったな〜
ドラマチックだったしな〜

その後の電光石火は1回しか行ってないからか、
ほとんど記憶がないんだよね。
DVDになってないってこともあるだろうけど。
見返せないからね。

その後は、not at allでしょ。
四国に久々来たんだよね。
史上最大以来のホールツアー。
このツアーから私も味を占めちゃったんだよね。
だって近いんだもん。
ステージが。

それからTHE LIVEでしょ。
これはもう19年ぶりに高知に来たんだよね。
19年前を知らないけどさ。
とにかくとにかく嬉しくて仕方なかったさ。
また不思議な感覚だったし。
お家からオレンジホールに行って、
見終わったらお家に帰るんだよ〜
遠征ばっかりだったからすごく変な感じだったのよく覚えてる。
お友達が来てくれたのも嬉しかった。

それからtwo-five。
これは最初の福岡でお友達とふたり
初日だったにも拘らずコンサート終わってからもおいおい泣いたんだよな。
それを今でもすごい覚えてる。
なんだかASKAさんがすごかった。
あれ?
この時ASKAさん、例の首折れてるよ事件やっちゃったんだっけ?
後々大変だったみたいだけど、
その時もビックリしたけど、
そんなことすっかり忘れて感動で涙が止まんなかったんだから、
やっぱりあいつすげえなあ。

で、なんだっけ、その次は。
ああ。
熱風がこの中に挟まれてたんだった。
歯が痛かったんだよね。
で、まあいつもの台風だよね。

その後シンフォニックがあってMy Game is ASKAと。

おいおい。
全部振り返るのかい?

はい。
My Game is ASKAでA組デビューいたしましたよ。


C&Aってよかったよね。
今更で、
しかも唐突だけどね。

きゃーって思えるうちにやってよね。
いつでもいいよとか、
もうないような気がするとか、
いろいろ思ったりもするけど。
でも、
あったとしたら、
もしC&Aに戻る時が来たら、
キャーって言いたい。

もしあるのなら、
ふたりにもわからないとは思うけど、
キャーって言えるうちにお願いします。

こっちもいつまでも若くないの。

もうすぐふたりに出会った時の二人の年と同じになるんだよ。
人生の半分はC&Aと共にだな。

うう〜ん。
感慨深い。

ああ。今日も取り留めもないだな。
まあ。いいや。

いろいろツアー思い出してたら落ち着いてきた。

いや〜
ほんとにいろいろいただいてるよ。

ありがとうだね。


取り留めもない。
 
あの10年前はもうそんなか〜って思うのに、
あの10年前はまだ10年か〜って感じ。

なんという書き出しだろう。

なんとなくyou tubeを見ちゃったら、
なんとなくC&Aに流れていって。
あれが何年前だ、これが何年前だと思いを巡らせ。
あれ、これ見たっけ?
ああ。やっぱり好きだなあとか、
なんだか照れてしまったり、
もちろん泣いてしまったりもするのだけどさ。

そのツアーはこの間のような感じがするのに、
それはすんごい前のような気がするよ的なことがあったりするの。

例えば、not at allツアーは結構この間なんだけど、
韓国行ったのはすんごい前のような気がするのよ。
韓国が2000年で、not at allは2001年でしょ?
何?このたった1年でこの感覚の違いは。
not at allからのツアー三昧は濃いんだよなあ。
だからそう思うのかな。
私のC&A依存っぷりはどうしようもないからな。
十の位も変わったし。

あの頃は他に気持ちがいっぱいあったのかな。
今の方が断然忙しいけどね。
やらなきゃいけないこともいっぱいだけどね。
やらなきゃいけないけどやってないこともいっぱいだ。

人の記憶って不思議だ。
やっぱり忘れてないんだよなあ。
思い出せないだけで、覚えてないわけじゃない。

FACESDVD見たよ。
あれあれ?
こんなにかっこ良かったっけなんて思ってしまいました。
こら〜
何をゆうとる〜
だってさ、FACES見た時、なんだか老けたなって思ったんだもん。
大きな声では言ってません。
小さな声でこそこそ言ってます。
でも今が1番好きだから〜
これは大きな声で言う。

ふいに長野のエスカレーターで見上げたASKAさんを思い出しちゃうんだな。
ひや〜と思いつつ、もう1回振り向いてみたりして、
それからまたひや〜と思う。
だってあっちが私についてきてるんだよ。
ううん。
私が行く先を阻んでいるとも言う。

あ〜あ。
想像通り。
取り留めもない日記を延々ととなってしまったでありんす。

高知に帰りたいよ。
お仕事、お店の方はまあぼちぼち順調なんだな。
問題は山積みだけど、上司なんてばかやろーで。
この間のエリアマネージャーとの面談で、
何か言いたいことはありますかと聞かれたから、
会社の方向性がわからないと答えてやったぜ。
エリアマネージャーも、
ううん、まあそうだね。なんて返事。
ばっかじゃないの。
ドラッカーのマネジメントでも読みやがれ。

とりあえず、売上さえ上げればいいんでしょ〜
と言うような店舗運営にシフトチェンジです。
キュインと変えられるわけじゃないから、徐々にだけど。
誰にも文句は言わせんよ。

だってさってことにここに来て気付いちゃったもの。

たかが私と、たかがマネージャーやら部長やらの素人達で立ち上げたこのお店。
周りは有名店ばっかりの中で、このくらいの売上。
いいんじゃないの?
がんばってる方じゃないの?
ガタガタだったけど、ここまで上げてきたんだよ。
本部の力もあったけど、後は全部私達のお店の力。
新しくリニューアルしたあのお店も、
あのくらいの落とし幅ですんでるのは、
私達が、ああでもないこうでもないと努力したいいとこを取ってったからでしょ。
方向性が見えない会社だよ〜
よくやってんじゃないの私。

って、勝手に思えるようになったんだよね。

で、これをエリアマネージャーにも言っちゃった。
こういうことは上司が気付かせてくれるべきことじゃないですかって。
危機感持て持てって、ただただプレッシャーばっかり与えといて、
体調は大丈夫とか、なんかあったらいつでも言っといでとか。
ばっかじゃないの。
で、最悪は経営方針で自立しろって。
ばっかじゃないの、ばっかじゃないの。

と、強気に生きておりますが、
上司達がやってくると胃がきりきりとっても痛む。

今はだいぶ落ち着いたけど、膀胱炎にもなっちゃったりして。
いったい何をやってるんだか。
膀胱炎ってストレスでもなるんだって〜

あれ〜
また愚痴日記になった。
C&A日記にしたかったのにな。

ASKAちゃん〜早く遊んでくれ〜
来年の3月までだよ〜

9月はCHAGEちゃんで、11月はトータスだから、
10月あたりどうですか?
今年中にもう1回会いたいちや。
待ちゆうきね。


3ヶ月だよね。
 
お風呂に入んなきゃと思いつつ、
やっぱりそのまま寝ちゃおうかなとか。
いつもいつもこっから寝るまでが長いんだよね。

ああ、
時間の使い方もったいない。
と思いつつ、特に何もなくだらだらブログ書いてるよね。

まだASKAさんのFACESDVD見てないんだよね。
なんだか「よし!見よう!」ってことにならないんだよ。
配信されたやつはもうほぼ毎日聴いてるけどね。
こっちの方がさ、自分が行ったコンサートを
めいっぱい好きなように思い出せるからいいよね。
って、これバークスに書いてあった。
あの人、ほんとロックダムの営業にほしいね。
あの勧め方うまいよ。
会報にはそんなこと、
というより配信のことさえ書いてなかったんじゃなかったかしら。
このお勧めしない感じがらしいといえばらいしんだけどさ。
もっと売ることに力入れやがれ。

はあ。
お仕事の愚痴っぽい言い方になってきたぞ。
いかんいかん。

CHAGEちゃんのミスドCM出演には本当に驚いたよ。
しかもさ、イメージをちゃんと守ってる仕上がりになっててびっくり。
かっこよくて楽しい感じ。
ミスタードーナツグッジョブ。
チームCグッジョブ。
中野グッジョブ。
って。私は何もんだ。
チームA見習え〜

そうそう。
西川進の3月のタンポポも今日から配信がはじまった。
いつものiTunesじゃないから保存の仕方がよくわからなかったんだけど、
なんじゃかんじゃやってたら
いつの間にかiTunesの中にダウンロードされてた。
ごちゃごちゃ触り過ぎててどのタイミングのやつで入ったのかがわからない。
やっぱり何事もとりあえずやってみるに限るね〜
もう1回そうなった時に解決できない可能性があるのが、
とっても残念だけどね。
ま、その時も勘でやっちゃうよ。
1回覚えてもどうせ結構あっという間に忘れちゃうんだもん。

ひらきなおり〜

あれから3ヶ月。
もう3ヶ月。

とりあえず9月に帰ることは諦めた。
そうね。
遅くても今期が終わる3月には帰ろうよ。
帰るためには今から堅実経営しとかなきゃ。

だからね。
さくらんぼかたくなに自粛中なんだよ〜
毎年この時期、5キロだ6キロだと言ってたのに。
すごいよ。
食べてないんだよ。
がまんしてるんだよ。

あ〜
だらだら日記終わり。