alive in live

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ほったらかし。
 
久々に書いてみる。

どれだけほっといたんだこれ。

マイゲーを見ながら、

もう十分寝なきゃいけない時間だけど、

あしたになってほしくないから寝ないという、

そう。

いつもの感じだ。

わたしはこれに何本行ったんだろうなあというところから、

ブログを見にきて。

で、ふいに書いてる。

コンサート行きたい。
いーきーたーーーい!!


きょうはトータス。
 
わ。
カテゴリーにulfulsがあった。

ここも、mixiもほったらかし。
Twitterばっかりになってしまった。

いろんな愚痴やらばかなことやら、
ひとことつぶやけばなんとなく落ち着くもんなんだなあ。
そしてTwitterだと流れていっちゃうからほとんど見返すこともできないし。
それがいいのかもしれない。

9月10月となんだかんだあったあの話も、
結局、保留っていう状態に収まった。

社長と話し、取締役とも話し、
高知店のいろいろもありで、なんとなくそんな感じではなくなったというか。
言いたいことはその勢いでほとんど言ったしね。
どちらも偶然に出張が重なったからできたこと。

で、来週は高知にヘルプで出張。
その後は取締役とMGがこっちに出張。
もしかして、私が部長は嫌だって言ったから面談相手はこのMGになったんだろうか。
いいんだけど。
信用してないまで言っちゃったからな。

会社愛は上司愛からなんだよ。

ここでカテゴリーをわたしに変更…

なんだかんだだけど、
きょうはトータスだし、
来週は高知出張だし、
来月はASKAさんのアルバムが出るし!
バタバタしてたらあっという間に来年で…
お正月はすっとばして、
武道館が待っている。

その後は何かあるのかな〜


少々解消。
 
あっちのことと、こっちのもやもやが少々解消した。
しょうしょうかいしょう。。。

まず、ap bankね。
一緒に行ったお友達と話し、
それから最近Twitterでよくお喋りしてる人とDMまでして。
それで話してるうちに、
ああ、そうだった、ああそんなこと思ったとか、
自分でいろいろ思い出しながら整理していって。

そうするとね。
自分のあの時の感情の方がずっと大事だってことに気付いたのよ。
自分で書いたmixiのばか日記を読み、
なんだそうだったじゃないかと思えた。

それから、
あの時、他のアーティストさん達は、
みんな震災のことについて何らかのメッセージを言ってた。
でもASKAさんは全く触れなかった。
思いを全部歌に込めたんだよ。

そう思えたら、また見ることができて、また感激した。

SAY YESはもう誰にお願いされてもひとりで歌わなくていいよ。
ASKAさんがしんどそうだもん。
しんどいことは無理にやらなくてよい!
あれはもう封印しちゃえ。

てことで、これは整理がつきました。

で、もうひとつですよ。
お仕事関連ね。

これはもうどうしようもないと思っていたけれど。
もうね。完璧に人間不信のドツボだったけど。

これはね、こういう時はね。
やっぱり高知店のあの子がね。
もうあの子はわたしの戦友だ。
取締役と社長に直で聞いてくれちゃってた。
で、そうではなかった。
部長が好きに言ってただけだった。

なんか、震災の時から、
わたしはこの部長に振り回されてるよ。
気付いてなかったわたしがばかだ。

あの時は自分がどうかしてたってのもあるけど、
部長のひとことでこの戦友のことも疑ったから。
今思えばわたしはひどい。

でもそれでもこうやって救ってくれてるんだから。
戦友ありがたし。
わたしも何かしなきゃ。
この高知店の危機だもん。
会社がなくなるより高知店がなくなる方がいやだ。

部長。おぼえてやがれ。
取締役からある程度社長にも伝わっているとは思うけど。
来週会うもんね。
わたしの見方の社長の奥様も来るもんね。
もういいや。
言っちゃおう。

わたしがいろいろ言っているのは営業部への文句なの〜
部長への文句を部長へ直接言ってたんだから〜
それを捻じ曲げて報告してたんでしょ。
こんにゃろこんにゃろ。
こっちの見方みたいな言い方しやがって〜

あの子は本当にすごいよ。
そんな言い方しなかったのに、わたしの思いを知ってた。
ここを離れようか離れまいか悩んでる理由。
もちろん高知でのお仕事も悩むところだけど、
企画段階から参加して立ち上げたお店、
それを中途半端に捨てていくことができない。
それをさらっと言ってくれちゃったんだ。
泣けた〜

今本部はどうなっちゃってるんだろ。
取締役はその話を持ち帰ってどうしてるんだろ。
高知店のもろもろもあって、また悩んでるんだろうな。

悩んでくれ。
これはもう本当に会社の危機だ。
高知店どうこうの問題じゃないよ。
営業部は遊んでる場合でない。

おまえら、働けよ。
わたし達の1個1個の接客がみんなのお給料になっているのです。
1回レジに立ってみやがれ。

もう騙されないから〜〜〜〜


5分の複雑。
 
すべては。
Twitterで知って、勝手に盛り上がりすぎた私のせいです。
きのうのお天気で見られないのにそわそわどきどきし、
その感じでもうyou tubeにアップされてると知り、
わ〜〜〜〜となってしまい。
そして、見まして。
ああ。ああ。ああ。
となってしまいましたね。

ほら。私のせいです。
あなたのせいではありませんよ。
ごめんね。

あの時は遠くて、
あの日以来で、あの後で、
うわあああああで、見てしまってたから。
そりゃいつもと違うなとは思ったけれど、
そこまでのお顔をされているとは思いませんでしたよ。

だから、ただただびっくりしただけなの。
あの歌をあんな顔で歌っているのを見たのははじめてだったからね。
びっくりしただけ。
どうしていいかわからなくなっただけだから、
整理すれば落ち着く。

あっちのせいかなあ。
この間から仕事中、いろんな歌の歌詞がいろんな拍子に
頭をぐるぐるしてくる。

きょうは群れとNO PAIN NO GAIN
ちいさな咳をひとつしただけでとんだ話ができあがってる
とかさ。
少しばかりの寂しさも生きる理由
とかさ。

なんなんだろうなあ。この感じは。

わたしはこうやって、ASKAさんの歌で自分を整理して、
今までやってきたんだなあ。
とか思うと、

ASKAさんにもこの歌たちを歌ってあげたいって気持ちになっちゃったよ。

歌うのかいわたしが。
作って歌ってる人に、歌ってあげるのかい。

あは〜
おかしくなってきた〜

でも、そんな時のいい歌いっぱい持ってんじゃん。
知ってんの〜
思い出して〜
余計なお世話〜
知ってます〜


寝よう。


不信感はどうしようもない。

どっかに書いて整理したいけど、書くとこないからここに。
見ないでスルーしてね。
 

辞めるなら早く辞めてくれ。
そうは言わなかったけど、そう聞こえた。
今年中に人事異動をしたいらしい。
だから今期で辞めるってのも今返事が欲しいらしい。

部長は上のふたりがそうだからとか、
そう思ってるとか、そんな言い方ばっかり。
自分は違うけど、みたいな。

本当にそうなのか。
隣りのAMGは何も言わなかったからそうなのか。

ほんとにそこまで取締役と社長は思っているの。
あの人達なんも言ってこないよ。

でもさ、私のこのごちゃごちゃ、
ほとんどこの部長とAMGにしか行ってないわけよ。
で、それを上のふたりが知ってるってことは、
あんたらが言ったんでしょ。

あの子が辞めるのは知らん。
震災の時のあの感じはもうどうしようもない。
あの時は自分を支えるのに必死だったもん。
それを今あの時ああだったからそうなったとかもう知らんよ。
あの時は本当にすぐ家に帰りたかったんだもん。
だってひとりでいるのしんどかったんだよ。

文句ばっかり言うなら辞めてくれ。
そりゃそうだわ。

だけど、なぜ意見と受け取れない。
間違ってないこと言われると人って腹立つよね。
それか?

売上上がりません。
本部に意見は言えません。
売上上がりました。
意見言いました。
文句と取られました。
どっちも会社の評価としてはおんなじ。
と言うか、後の方がダメみたいよ。

リニューアルして、明後日で1年。
明日から3日間1周年イベントやります。
準備にばたばた。
今日だってお休みなのに行くんだ。

なんで今なんだろ。
わざわざ私の小さいやる気潰すな。
それでもちゃんとお仕事やってんじゃん。
利益追求だったら売上上げてたらいいんじゃないの。

ああ。
YAH YAH YAHは泣けるんだ。