alive in live

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 3ヶ月だよね。 | main | いやいやいや。 >>
取り留めもない。
 
あの10年前はもうそんなか〜って思うのに、
あの10年前はまだ10年か〜って感じ。

なんという書き出しだろう。

なんとなくyou tubeを見ちゃったら、
なんとなくC&Aに流れていって。
あれが何年前だ、これが何年前だと思いを巡らせ。
あれ、これ見たっけ?
ああ。やっぱり好きだなあとか、
なんだか照れてしまったり、
もちろん泣いてしまったりもするのだけどさ。

そのツアーはこの間のような感じがするのに、
それはすんごい前のような気がするよ的なことがあったりするの。

例えば、not at allツアーは結構この間なんだけど、
韓国行ったのはすんごい前のような気がするのよ。
韓国が2000年で、not at allは2001年でしょ?
何?このたった1年でこの感覚の違いは。
not at allからのツアー三昧は濃いんだよなあ。
だからそう思うのかな。
私のC&A依存っぷりはどうしようもないからな。
十の位も変わったし。

あの頃は他に気持ちがいっぱいあったのかな。
今の方が断然忙しいけどね。
やらなきゃいけないこともいっぱいだけどね。
やらなきゃいけないけどやってないこともいっぱいだ。

人の記憶って不思議だ。
やっぱり忘れてないんだよなあ。
思い出せないだけで、覚えてないわけじゃない。

FACESDVD見たよ。
あれあれ?
こんなにかっこ良かったっけなんて思ってしまいました。
こら〜
何をゆうとる〜
だってさ、FACES見た時、なんだか老けたなって思ったんだもん。
大きな声では言ってません。
小さな声でこそこそ言ってます。
でも今が1番好きだから〜
これは大きな声で言う。

ふいに長野のエスカレーターで見上げたASKAさんを思い出しちゃうんだな。
ひや〜と思いつつ、もう1回振り向いてみたりして、
それからまたひや〜と思う。
だってあっちが私についてきてるんだよ。
ううん。
私が行く先を阻んでいるとも言う。

あ〜あ。
想像通り。
取り留めもない日記を延々ととなってしまったでありんす。

高知に帰りたいよ。
お仕事、お店の方はまあぼちぼち順調なんだな。
問題は山積みだけど、上司なんてばかやろーで。
この間のエリアマネージャーとの面談で、
何か言いたいことはありますかと聞かれたから、
会社の方向性がわからないと答えてやったぜ。
エリアマネージャーも、
ううん、まあそうだね。なんて返事。
ばっかじゃないの。
ドラッカーのマネジメントでも読みやがれ。

とりあえず、売上さえ上げればいいんでしょ〜
と言うような店舗運営にシフトチェンジです。
キュインと変えられるわけじゃないから、徐々にだけど。
誰にも文句は言わせんよ。

だってさってことにここに来て気付いちゃったもの。

たかが私と、たかがマネージャーやら部長やらの素人達で立ち上げたこのお店。
周りは有名店ばっかりの中で、このくらいの売上。
いいんじゃないの?
がんばってる方じゃないの?
ガタガタだったけど、ここまで上げてきたんだよ。
本部の力もあったけど、後は全部私達のお店の力。
新しくリニューアルしたあのお店も、
あのくらいの落とし幅ですんでるのは、
私達が、ああでもないこうでもないと努力したいいとこを取ってったからでしょ。
方向性が見えない会社だよ〜
よくやってんじゃないの私。

って、勝手に思えるようになったんだよね。

で、これをエリアマネージャーにも言っちゃった。
こういうことは上司が気付かせてくれるべきことじゃないですかって。
危機感持て持てって、ただただプレッシャーばっかり与えといて、
体調は大丈夫とか、なんかあったらいつでも言っといでとか。
ばっかじゃないの。
で、最悪は経営方針で自立しろって。
ばっかじゃないの、ばっかじゃないの。

と、強気に生きておりますが、
上司達がやってくると胃がきりきりとっても痛む。

今はだいぶ落ち着いたけど、膀胱炎にもなっちゃったりして。
いったい何をやってるんだか。
膀胱炎ってストレスでもなるんだって〜

あれ〜
また愚痴日記になった。
C&A日記にしたかったのにな。

ASKAちゃん〜早く遊んでくれ〜
来年の3月までだよ〜

9月はCHAGEちゃんで、11月はトータスだから、
10月あたりどうですか?
今年中にもう1回会いたいちや。
待ちゆうきね。


スポンサーサイト
not at allってもう10年前なんだね・・
あの頃、ツアーに行きまくってたなぁ(^0^)
私が高知のオレンジホールに行ったのって、
いつだったかなぁ?

C&Aの映像見てると、なんだかどんどん
見ちゃうんだよね。この間も言ったけど、
私、激しくC&Aが不足してます・笑

いこちゃんの体と心が心配でありんす。
でも、自分の意見をきちんと言えるいこちゃんは、凄いなぁ!
カッコイイぜよ。
ラパン | 2011/06/21 17:40
**ラパンちゃん

そうなの〜
not at allはそんなに前なのよ〜
オレンジホール(o ̄∇ ̄o)よくその名前覚えてたね♪
あれはその後のTHE TIMEとtwo-fiveだね。
いや〜懐かしいね。
私達はあの時となんにも変わっていないよ〜
C&A不足には何がいいのかなあ。
歌ってる姿また見たいね〜

私最近、とってもイジクソなの。
今のままじゃどんどんやなやつになっていくわ〜
かっこ悪いぜよヾ(_ _。)
いこ | 2011/06/22 23:49
COMMENT