alive in live

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


バリスタはイタリア人。
 
先週行ったバリスタチャンピオンシップ2009。

本当は3日間行きたかったのだけど、
店長会やら、上司がやってくることになったりで、
結局見たのは決勝のみ。
しかも上司と一緒、あくまで視察。。。

しかし、そんなこと言いながらも楽しかった!

バリスタの熱い想いがばしばし伝わってきた。
こだわりと情熱と表現力。

は〜各ブースももっと楽しみたかった。

有名バリスタのカプチーノ一杯も飲んでないや。

カメラのコマーシャルに出てるバリスタの周りはすごい人。
男の人がとにかく多かった。

昨年のバリスタは、これぞバリスタ、イタリア人。
日本人だけど、関西人だけど、イタリア人。
この人の周りは女の人だらけ。

最初は手元ばかり見てたんだけど、
その内どきどきしてきちゃって。
思わぬどきどきっぷりにその場からとっとと退散。

C&A以外のドキドキは久々。

コーヒー教室もやってるみたいだけど、
こんなどきどきしちゃったらカプチーノなんて作れないや。

は〜
バカになった〜

明日は久々の表参道。
どきどきせずに飲みましょう。


cappuccino
チャンピオンのカプチーノ。


神戸出張のお楽しみ
 
月に1度だった本部出張。
隔月になりました。
やった。
4月から毎回お泊りで、
毎月毎月どんどん行きたくない度が増すばかり。
お休みしてしまえと思ったら
本部から上司がお迎えに来ちゃったり。
は〜あ〜だった本部出張が減る〜
わ〜い。

そんないやいや出張での唯一のお楽しみ。
カフェ巡り。
巡りと言ってもほとんど時間はなく、
会議が早めに終わったらなんとか行ける程度。
ただ、これを楽しみにしてることを本部の上司達が知った。
これで会議が終わったらさっさと帰れるようになった。
あの何の時間だかわからないけど帰れないあの感じ。
あれが1番いや。

1日目のカフェは芦屋。
元町のカフェラに行く予定だったけど、
店の前に飾ってあるアート写真についつい入ってしまった。
そして、ひとくち。
ん?何これ?
はじめての味。
フォームは苦い。
その下は薄い。
おいしくない。
カプチーノも見た目じゃないのね。。。

2日目のカフェは元町。
前回の出張でお店を見つけられなくて泣く泣く諦めたカフェ。
やっと見つけた。
カプチーノはこれよ。
フォームおいしい。
買って帰ったコーヒーもおいしかった。
ここはまた来よう。

MOTHER MOON CAFE
アートはかわいいけど。。。おいしくなかった。ashiya

GREENS Coffee Roaster
ケーキおいしい。カプチーノおいしい。コーヒーおいしい。motomashi


あちこちカフェ

今月も宿題。
あちこちカフェめぐりが趣味ではなく宿題だったりする。
趣味を宿題にしたと言うべきかな。
自分を知って、周りを知る。
これ、なかなか難しい。

おいしいケーキ見つけた。
鳥取にもあった。
ケーキ教室行こうかなあ。

出張先の神戸でも有名バリスタのカフェへ。
ここはカフェと言うよりバール。
カプチーノおいしかった。

feedesneiges
チャペルの横にあるケーキのおいしいレストラン。tottori

liberta
立ち飲みがさりげなくかっこいいバール。kobe


住んでるとこには詳しくない。

鳥取をバイクでうろうろ。
意外とカフェが多い。
こっちに来てからもうすぐ10ヵ月。
すっかりなじんで来たけど、まだ知らないことだらけ。
おしゃれなお店、どこかに隠れてるかも。
カプチーノとケーキを食べましょう。

それにしても、どこも営業はお昼から夜まで。
ランチに力を入れてるみたい。
どこも夜は暇そうなのになあ。
夕方以降に行動をはじめる私には大変ありがたい。
そしてお客は私だけ〜

cafecoeur
ガラス張りの白いカフェ。

patisserie&cafedrop
2階に上がってゆっくりできるかわいいケーキのあるカフェ。

cafepiache
イタリア直送エスプレッソのカプチーノが飲めるカフェ。

latte
食器と小物とグリーンとすべてかわいいカフェ。

latte2
かわいいカウンターでゆっくり。

latte3
最後のひとくち。さくらんぼのタルト。