alive in live

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ぎゅうぎゅう詰めの思い
 
SCRAMBLE発売おめでとうヽ(=´▽`=)ノ
うれしい。
とってもうれしい。
こんなにうれしいもんだったとは。

今のASKAさんのぎゅうぎゅう詰めの思いに
大泣きした。


いろんな人が歌ってきたように

朝をありがとう

僕の来た道
で。

shibuya
しぶやのASKAさん。


続きを読む >>
きみはどうだい。

ということで、さっそくまたみなとみらいに行ってきました。

まずは汽車道。

橋を渡ります。
橋を渡ってきます。

向こうに見えるのがTOCみなとみらい。
その向こうに桜木町駅。
向こうからこっちに向かって歩いてきますよ。

右にはよく知ってるみなとみらいの景色が広がります。
だけど、カメラは右から左にASKAさんを撮ります。

野原ではありません。
野原じゃないんだよ。

橋を渡ってそのまま歩くとすぐここ。
下から汽車道を見上げる感じ。
お散歩コースとして下りれるようになってます。
だからここの上も汽車道なのです。
写真右から左に歩きますよ。

汽車道です。
線路の面影。

線路の上をそのままぐんぐん歩きます。
写真ではあまり人がいないように見えるけど、
結構観光客やらカップルが歩いてる。
プロムナードと違って結構な人がここで見たんじゃないかと思うんだけどな。

赤レンガ倉庫はこの向こう。
向こうには赤レンガ倉庫。

MVで見ると赤レンガ倉庫はすぐそこにありそうだけど、
大きな道路を挟んでるから実際はかなり向こう。
私はこのナビオス横浜側から見た汽車道がすき。
だからここを最初にMVで見た時はもう。・゚・(ノД`)・゚・。
私の好きな道。
自分を慰めるために通る道がASKAさんのMVに。・゚・(ノД`)・゚・。

今日も太陽がまぶしい。
最初の橋をもう1度。

ここを歩きました。
向こうからこちらに歩いてきます。

桜木町駅の方から赤レンガ倉庫に向かっている感じ。
それをランドマークタワーや観覧車がある方から撮ってる。
観光地なんだけど、わかり易いスポットをあまり出してこないの。

私がいつも歩いていたのは赤レンガ倉庫側からTOCみなとみらいに向けて。
しかもほとんどいつも夜だった。
これからは明るいうちに赤レンガ倉庫に向けて歩こう。

そして、日本大通り。

腰掛けました。
日本大通りに腰掛けます。

ここがよくわからなかったんだけど、
この草のもうひとつこっち側に座って撮ってるみたい。
ASKAさんの後ろの草が今はキレイに刈られてた。
ここはこの一瞬だけの撮影だったとは思えないから、
大道芸人さんは別のMVに出てくるのかな。
今はとっても銀杏くさくて銀杏並木の良さを感じてる余裕はなし。

そして、プロムナードです。

太陽はこっち。
太陽しずんじゃった。

ここも、私はあの時みなとみらいをバックに撮ってると思ってたんだけど、
実際は向こうの夕日がバック。
てことで、こっちの角度で撮ってみました。
日没があの時より1時間近く早くなってて残念ながら間に合わず。

プロムナードへいらっしゃい。
ASKAさんの撮影場所はこちらです。

日本大通りってつぶやきだから、日本大通りに向かい、
みなとみらいだしってことで海に向かって。
橋があったから橋に上ったんだけど。。。

また感激中。

楽しみなアルバム発売まで後2週間ヽ(=´▽`=)ノ
10曲全部いい!!(練習)

あー
その前にコンサートチケットの結果発表が。
申し込んだとこ、全部取れろーー


走り書きのような道
 
高知のお友達にMV送ってもらいました。
いろんな人が歌ってきたように
こりゃ泣く。・゚・(ノД`)・゚・。
これが2曲目なのか。
UNI-VERSEの次なのか。
10曲全部泣かせてくるのか。
泣かしといて途中であなたが泣くことはないとか言うのか。

また大好きな曲ができた。
胸をわしづかみ。・゚・(ノД`)・゚・。

歌詞のいちいちに泣けるじゃんかこんにゃろう。
それを横浜で歌っているのだよ。

そして、私の大好きな汽車道を歩いている。
わーん。・゚・(ノД`)・゚・。

My Game is ASKAで来た時はじめて通ってすごく好きになった場所。

こっちに住むようになって、早々に落ちて、
これではいかんと最初に出かけた場所。

それからは何かあると行って、泣きながら歩く場所。

だんだんと歩くだけで悲しくなる場所になってて、
これはいかんなとこの間茶会の帰りに通ってまた泣いた場所。

あれ。
こんな日記の予定じゃなかったのに。

てことで昨日のお散歩日記は次のに書こう。


kishamichi
汽車道でございます。

茶会の感想文はどうしたの。
 
はー
なんでせっかく聞いたのに覚えてないんだろう。
あの貴重な新曲を。。。

あ。
茶会の方はなんとなく覚えているの。

プロムナードの方ね(= '艸')

ぜーんぜん覚えてないー
あの時の自分の感情はすんごい覚えているのに。

知らない歌うたってるよーーー
声に出してるよーーー

でもちょっとも覚えてないよーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

あ。
茶会の感想文だった。

あの場所から
プロムナードから赤レンガ倉庫へ向かうよ。

続きを読む >>
おっけーありがとーー
 
ここに書く久々の日記がこんなことになるなんて。。。

今もまだぼんやりで、
帰ってくるにもどこを歩いたんだか、迷子になりつつ、
自分の駅で下りそこないそうになったり、
電柱にぶつかりそうになったり、
にやにやしたり、
泣いたり、

とにかく今まで生きてきた中で
とんでもなくしあわせな偶然なでも必然だと思いたい
信じられない時間をもらいました。

yokohama
橋の上からのみなとみらい
続きを読む >>
5分の複雑。
 
すべては。
Twitterで知って、勝手に盛り上がりすぎた私のせいです。
きのうのお天気で見られないのにそわそわどきどきし、
その感じでもうyou tubeにアップされてると知り、
わ〜〜〜〜となってしまい。
そして、見まして。
ああ。ああ。ああ。
となってしまいましたね。

ほら。私のせいです。
あなたのせいではありませんよ。
ごめんね。

あの時は遠くて、
あの日以来で、あの後で、
うわあああああで、見てしまってたから。
そりゃいつもと違うなとは思ったけれど、
そこまでのお顔をされているとは思いませんでしたよ。

だから、ただただびっくりしただけなの。
あの歌をあんな顔で歌っているのを見たのははじめてだったからね。
びっくりしただけ。
どうしていいかわからなくなっただけだから、
整理すれば落ち着く。

あっちのせいかなあ。
この間から仕事中、いろんな歌の歌詞がいろんな拍子に
頭をぐるぐるしてくる。

きょうは群れとNO PAIN NO GAIN
ちいさな咳をひとつしただけでとんだ話ができあがってる
とかさ。
少しばかりの寂しさも生きる理由
とかさ。

なんなんだろうなあ。この感じは。

わたしはこうやって、ASKAさんの歌で自分を整理して、
今までやってきたんだなあ。
とか思うと、

ASKAさんにもこの歌たちを歌ってあげたいって気持ちになっちゃったよ。

歌うのかいわたしが。
作って歌ってる人に、歌ってあげるのかい。

あは〜
おかしくなってきた〜

でも、そんな時のいい歌いっぱい持ってんじゃん。
知ってんの〜
思い出して〜
余計なお世話〜
知ってます〜


寝よう。